毎年この時期に喉をやられる

よく考えてみたら毎年この時期、9月とか10月くらいに喉風邪を引いて、しかも治るのが遅くて腹筋がつくぐらい咳をしてしまう。

去年までは仕事をしていたのでかなり辛かったけど今年は働いてもいないのに風邪を引いてしかも毎日たくさん寝られるのに治りが早くなっている気もしない。

もう1週間経つのに未だに激しい咳が出る。

病院に行って薬ももらったけどもう飲み終わってしまった。

ペラックでも飲んで寝よう。

毎日眠いのはこの風邪のせいなんだろうか。

寝ても寝ても眠い気がする。しかも別にそれで寝たいだけ寝て特に不都合もないけど「4時間睡眠で人生が輝く!」みたいな本は定期的に読みたくなってしまう。

まあ読んでできた試しがないんだけど。

 

そんな事を書いていたら、どうやら猫がうんちをしたようで臭い。