久しぶりの読書

最近、DaiGoさんが気になっていて、本を買おうかどうしようか欲しい物リストに入れて寝かせていた。

今日は著作者で絞って、買うならこれかな〜と思った本をクリックしてみると購入日付が出てきた。

そう、昔Kindleで買ってたみたい。

昔の自分GJ!!

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 読み直してみたけど知ってる事がたくさんあった。

1回読んでるから当たり前っていうのもあるけど他の著者の本にかかれてある事もたくさんあった。

例えばウィルパワーについては、佐々木正悟さんなんかも書いている。最近ではポピュラーなのかな?

 

 MPみたいなもので、減ると寝たり休息しないと回復しないシステムで、集中しようと決めなくても日々の細々したことで減っていってしまう。なのでなるべくそれを集中したいところへ残せるようにするには、といった内容。

鍛えて増やすことも出来ると書いてあるけど、増えるのかな??

久しぶりに読んだけどなかなか面白かった。

のでお気に入りに入れていた、この本を買ってみた。

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

 

 レビューの評価が高いので楽しみ。

 

ところでこの本を読んで勉強したら今日のFxは負け知らず。やっぱ知識って大事。

 

日本一即戦力なFX講座 初級編: FXをプライスアクションで攻略

日本一即戦力なFX講座 初級編: FXをプライスアクションで攻略