【映画】ブルージャスミン(ネタバレ有り)

セレブ生活からの転落を描いた作品。

主人公のケイト・ブランシェットの演技が素晴らしくて一気に見てしまった。

 

絵に描いたようなセレブ生活を過ごしていたのに、夫の不正や浮気が発覚。不正によって逮捕された為、ジャスミンが多額の借金を背負うことに。

それなのに昔のセレブ生活が忘れられず、飛行機はファーストクラス、仕事も受付なんて嫌だ、などとワガママ言いまくり。

将来有望な旦那候補を見つけるが、気に入られたいと過去の話で嘘をつきまくったのがバレて振られちゃう。そのまま精神崩壊まっしぐら。

 

そんなストーリー。

アメリカの富豪ってどうして浮気しまくる人が多いんだろうなぁ。悲しくなってくる。

ジャスミンも人のお金で贅沢な暮らしに慣れすぎて傲慢になって最後まで謙虚さを取り戻せなかったんだろうなって思った。

 

前の旦那が仕事の時よくみんなに、もっと謙虚さを持て!って言ってたけどそれは確かに大事だと思う。元旦那の場合は謙虚じゃなくて拗ねてたからややこしかったんだけど。謙虚と拗ねってだいぶ違うよな、っていうのが今日の学び。