今朝は鼻水が止まらない

猫を5匹飼っているにもかかわらず猫アレルギーがある。

主に鼻水とたまに目もかゆくなる。

毎日空気の入れ替えや、空気清浄機も付けているけど、片方の鼻がふさがるぐらいにはアレルギーを発症する。

今朝は特にひどくて、かんでもかんでも鼻水が出るのでリビングに避難した。

長毛種が3匹、短毛種が2匹だけど走り回るので長さはあんまり関係ない気がするし、アレルギーが出たとしてもノルウェージャンフォレストキャットはまた飼いたい。

 

アマゾンで買った3年日記がやっと届いた。

 

アピカ 日記帳 3年日記 横書き A5 日付け表示なし D307

アピカ 日記帳 3年日記 横書き A5 日付け表示なし D307

 

 いざ書こうとして思ったんだけど、ニート生活には特筆すべきことがあまりないってこと。

とりあえず就寝時間と起床時間。1日の感想でも書いていこうと思ってるけど、感想というほどの感想がない気がしてる。こういうのは仕事で忙しくしてる人が書くべきなのか。

でも仕事で忙しくしていた時はそんなもの書く暇があったら休みたい、という感じだったし人生はなかなか思うようにはいかないものだなぁと思う。

 

このあいだ時間割を記事にしてから、このままじゃイカンという気持ちが少し強くなって、勉強でもしてみようかと思い始めた。

それにしても勉強するのにふさわしい場所がなくて、リビングも物がいっぱいなのでまずはそれを片付けようと思ったけど昨日は生理で死んでた。今日は終わらせたいな。何もないテーブルが理想だな。